今年の夏はどこ行こう

そろそろ今年も夏の旅行先を考える時期がやってきました。国内旅行だったらまだまだ余裕あるのですが、海外に行くとなるとそろそろ航空券を押さえておかないと、格安なものはすぐ売り切れてしまうのですよね。しかし一番行きたかったドイツには行ってしまったので、あんまりこれという決め手がない状態です。相変わらずアジアにはそれほど興味がわかないので、やっぱり行くとしたらヨーロッパになると思うのですが、イタリアでワイン飲み放題ツアーとか、フランス・ボルドーでワイン飲み放題ツアーとか…ってワインばっかりかい!スコットランドでモルト飲み放題ツアーも気になりますが、ほかに観光するとこなさそうだしなぁ。
もしくは一昨年行ったドイツの、違う都市を回るというのも楽しそうです。北ドイツとかおもしろそうな気がするなぁ。あとは東欧のポーランドとかハンガリーとかもちょっと興味がわきますね。でもやっぱり今一番気になってるのはイタリアかなぁ。せっかくなのでモンテヴェルディの生誕地、クレモナとかに行ってみたいな。

国内だったら、まだ行ってない長崎も含めて、九州にもう一度行きたいなあと思っています。長崎の路面電車に乗って、JR最西端の佐世保に行きたいなー。きっと九州行ったらまた焼酎三昧の旅になるんだろうなぁ。あと今でも鮮烈にうまさが印象に残っている久留米ラーメンがまた食べたい…。

とまあ、旅行はこうやって計画してるときが一番楽しいとも言います(笑)。

コメント 2

まりあ2009年4月15日 21:37

もう夏の旅行を考える時期なんですねー。ヨーロッパで飲み放題ですかぁ。私は飲めないからそういう発想がなくて。飲める人が羨ましいです。
海外旅行に行ったことがないんですけど、デンマークに行きたいなと思ったことはあります。レゴで遊べるパークがあると聞いたことが(子どもみたい・・)

長崎は行ったことありますよ。路面電車に乗るとワクワク♪グラバー邸やハウステンボスに行きました。定番ですが。

私も旅行好きなので、計画してる時がとても楽しいです。電車の時刻表を見るのも好きですし、運転できるので、地図を見るのも好きです。最近は体調を崩していることが多いので、旅行を控えていますが・・シクシク

aPony2009年4月15日 23:52

飲み放題、っていっても一人旅なんであんまり飲み過ぎるとホテルに帰れなくなる危険がっ(笑)。でもヨーロッパでは水よりお酒の方が安かったりするので、お酒好きにはたまらない土地ですよー。
デンマークも良いですねー。北欧は物価が高そうなのがネックですが、治安も悪くなさそうだし行ってみたいですね。

長崎もいつか行きたいなぁ。路面電車好きなんで国内の路面電車はかなり乗ってきてるんですが、やはり長崎は外せませんからねー。

しかし体調崩されてるようで、心配です・・・。早く旅行行けるぐらい回復するといいのですが。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)