ハモネプはつい見てしまうなー

今日帰宅したらたまたまハモネプが放送されていたので、ついつい最後まで見てしまいました。
THE 夜もヒッパレという番組に出ていたゴスペラーズからアカペラにはまったのですが、ハモネプも割と昔から見ていて、RAG FAIRのCD買ったりしていた頃もありました。アカペラはやはり海外のグループの方がすごいとは思いますが、日本のアカペラグループもいろんな個性があっておもしろいと思いますね。今回は優勝したBam B Crewは圧倒的でしたが、A-Zもメインボーカルの声がとても綺麗で、良かったです。μも元合唱部だけあって、コーラスがとても綺麗でした。
私もアカペラにはあこがれるのですが、人のパートにつられまくる人なので、きっと無理だろうな…。

コメント 4

hirotomo2009年4月22日 10:44

Cグループでロックアカペラを披露したグループもよかったよ!

でも男女混合グループのほうが華があっていいなぁと思ってしまうw

aPony2009年4月23日 00:56

男女混合グループの方が、なんかサークル活動!って感じがして良いよなあ。
大学時代そんなんとは無縁やったけどな!!

まりあ2009年4月26日 00:53

ハモネプ最近見てないです〜。でも、アカペラを聞くのは好き。ハーモニーが素敵です(心が洗われる感じがします)。海外のは知らないんですけど、ゴスペラーズが出てきた時は本当びっくりしました。

私も学生時代の音楽の授業で隣の人につられていたので、きっと今も無理です(><)できたらカッコいいんでしょうねぇ

aPony2009年4月26日 20:21

海外のグループだとTAKE6とか4 P.M.なんか良いですよー。ただ個人的には日本人が日本語で歌うアカペラの方が好きかな。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)