ついにこの時が来たか

ルネサスとNECエレ統合、半導体世界3位

ついにこの時が来たか・・・という感じがします。ルネサスはマイコン分野で日立のH8や三菱のM32を抱えているだけにシェアが高く、私が前の会社にいた頃は一番のライバルだと思ってました。いつかは飲み込まれるのではないか、ということも漠然と思っていたりもしたので、びっくりするというよりも、ついに来たかという感慨の方が大きいですね。ただ存続会社はNECエレの方になるのがなんだか不思議な感じです。
でも半導体世界シェアがどんどん低下していく中、国内だけで争っていても仕方ないのも事実だと思いますし、少しでも世界シェアを取ってくれれば、と思わずにはいられません。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)