増毛

080825-175646.jpg

2日ぶりの更新ですが、ちゃんと生きてますよー。いやあ、知床はウィルコムが圏外なので、日記が書けなかったのです。

知床観光は予定を変更して早めに切り上げ、網走に直行して博物館網走監獄を見てきました。なかなか重みのある展示でしたねぇ。

そして今日はその網走を素通りして、留萌線に乗り増毛(ましけ)まで行ってきました。最初乗ろうとしていた列車だと旭川着が20時を過ぎてしまうのですが、その一本前だと12時着という難しいダイヤなので、ほんとに直前まで悩みましたよ。増毛には国稀(くにまれ)という地酒の蔵元があるので見学したのですが、試飲で10種類ぐらい飲ませてもらったので、昼間っからへろへろに・・・。その後留萌まで行き、増毛駅の入場券をゲット。髪に御利益あるかな?(笑)。それから黄金岬という夕日の名所の近くで写真を撮って、今日の宿がある旭川まで戻ってきました。

そして晩ごはんはもちろん(?)旭川ラーメンです。今日は味特という店で醤油ラーメンを食べましたが、濃い醤油味でなかなかおいしかったなあ。明日は山頭火の本店に行ってみようかと思っています。

コメント 3

ササキ2008年8月25日 22:41

 納沙布から増毛まで、またすごい移動距離で・・・。といっても私もやった事はあります。
 北海道の隅々を堪能できていいですね。
 行きたくなってきた<北海道

しゃけ2008年8月25日 23:31

こーゆー写真撮るときってダイナミックレンジ拡張欲しくなるよね。

aPony2008年8月26日 12:16

>ササキさん
そうですねー、東の端から西側ですからねぇ。さすがに8時間ほどかかりました。北海道はおいしいものがたくさんあって、いいですよー。

>しゃけ
デジイチでも撮ったけども、そっちはどう撮れていることやら・・・。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)