日本最東端の駅

今日は朝から観光船に乗ってトドワラを見に行き、その後バスを乗り継いで根室までやってきました。途中ずっとウィルコムが圏外で、バス待つ間の暇つぶしに困った・・・。海鳥の写真撮りまくったり、地元メーカーの牛乳飲んだりして暇つぶししていました。

根室到着後は再びバスに乗り、日本最東端の駅、東根室駅へ。駅には同好の士がいて、根室駅で東根室駅の入場券(硬券)が買えることを教えてもらったので、さっそくゲット!

そして今は居酒屋で酔いつぶれてます(おい)。めふん。という鮭の内蔵の塩辛や、サンマの刺身、焼きガキを食べて幸せです。でも外出たら帰り道寒いんだろうなぁ。なんか昨夜は稚内の最低気温、1.5度だったらしいです。標津はそこまで下がってはないでしょうけど、寒くて目が覚めましたもん。大阪もここ数日は涼しいのかなぁ?

コメント 2

のん2008年8月22日 23:58

11?年ぶりに8月の最低気温を更新したそうで、新聞に載ってましたね。
大阪も涼しいですよ~。

aPony2008年8月23日 12:10

あ、大阪でもニュースになってたんや。ほんま8月とは思えないよなぁ。
大阪も涼しいんやね、それならこの寒さも納得かなぁ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)