シマエビうまいなー

釧路から3時間ほどバスに揺られ、標津町までやってきました。バスはほんとに動き出してるところを手を振って止め、間一髪間に合いました。あぶなかった・・・。そしてバスの運賃に3000円なんて初めて払ったよ!

そして宿ではこの地方名産のシマエビをいただきました。見た目は普通の小振りなエビですが、とても濃厚な味わいでおいしかったなあ。明日もお昼に食べようと思っています。

ちなみに今回の旅の隠れた目的として、オホーツクに消ゆ、の舞台をたどってみようというのがあります。なので明日は野付の港からトドワラを見に行くぜー!

コメント 3

ヒロトモ2008年8月21日 23:26

日記から楽しそうなあぽにぃが容易に想像できます。
明日は、あぽにぃがオホーツクに消えないよう気をつけてください。

あゆゴン2008年8月22日 08:39

オホーツクに消えゆ

aPony2008年8月22日 21:09

いやいや、俺が消えるわけじゃねぇ~。
ちなみに野付では漁師さんにカメラを向けると壊されるので、必死でした(笑)。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)