帯広豚丼

080821-115316.jpg

帯広につきましたー。さすがに帯広は都会ですねぇ。乗り換えまで1時間ほどあったので、帯広名物という豚丼を食べました。なんか帯広駅降りた瞬間から肉の焼けるにおいがしていたので、あちこちに店があるようですね。炭火焼きなので香ばしくて、タレも絶妙な味加減でうまかった!私はすぐに席に案内されたのですが、店を出たらすごい行列ができていて、人気ぶりにびっくりです。

このあとは釧路まで行き、そこからはバスに乗ります。乗り換え3分しかないけど大丈夫かなぁ・・・。

コメント 4

のん2008年8月21日 20:14

おいしそうですね~。
去年北海道に行ったのにスープカレーも
豚丼も食べずに帰ってきてしまいました。
北海道は涼しそうですね。

aPony2008年8月21日 21:31

あらあら、それはもったいない。まあスープカレーなんかは最近大阪でも食べられるけどねぇ。
日中はTシャツに長袖シャツをはおってるんやけど、これでも日が落ちると寒くてしょうがないわ。8月に寒いとか言う言葉がでるとは思わなかった・・・。

茶茶2008年8月23日 08:52

 このお店去年行きましたよ!
ウチが行った時は、ピーク時を過ぎてたっぽいけど、
それでも並びました。
 ありそうでなかなかない味、
ってカンジがしました。

aPony2008年8月23日 12:12

茶茶さんも行かれたんですねー。このお店、元祖豚丼の店だとかで有名みたいですもんね。なにより駅に近いのがうれしい・・・。
味はそうですね、確かにありそうでないような感じがしました。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)