初・堂島ロール!

20080802.JPG

今日は夕方から日本橋に出かけていたのですが、いつものように帰りはなんばから大阪駅前行きのバスに乗り、堂島バス停で下車。そういえば噂に聞く堂島ロールってこのあたりで売ってたような…とバスを降りてから思い出し店を探すと、さすがに19時を回っていたので、行列はできていませんでした。ということはもう堂島ロールは売り切れかなあと半ばあきらめつつも店に入ると、予約していないお客さんも堂島ロールを買っているではありませんか。おおっ、まだ買えるのかーと思い、あわてて一本買うことにしました。

それからムジカに行き、今日は時間がなかったので紅茶は飲まずにプライドオブスリランカの250gパケットのみ購入。このお茶、最近まで飲んだことなかったのですが、先日たまたまムジカで飲んだらえらいおいしく感じて、次来たときには絶対買おうと思っていたのです。BOPFという、細かい葉っぱなので、とても濃く出ます。しかも250gで1,155円なので、安いのも良いですね。しかし帰りに堂島ロール置き忘れて帰りそうになって、危なかった…(苦笑)。

というわけで今は堂島ロールを食べながらプライドオブスリランカを飲んでこの日記を書いています。あー幸せだぁー。堂島ロールは見た目ほとんどクリーム!という感じですが、これがミルクの味がしっかりしていて、全然しつこくないのですよね。そして濃い目のプライドオブスリランカがこれまた良く合います。

うーん、前日うまい寿司食って焼酎かっくらってた奴と同一人物が書く日記とは思えないな、我ながら…。

コメント 6

しゃけ2008年8月3日 01:05

まぁあぽにぃだしなぁ…

hirotomo2008年8月3日 02:03

堂島ロール美味しいよね! 見た目も圧巻だなぁ。

きのこ2008年8月3日 20:46

とりあえず8日はあぽ持ちということですね。
分かります。

aPony2008年8月3日 23:35

>しゃけ氏
どういう意味じゃあ~!

>hirotomo氏
ほんまクリームがすごいっすわ。生地は割としっかりしてるから、エフラットと好みが分かれそうな感じやね。

>きのこ氏
ちょいまてい!!なぜこの文面でおごりになるのだ~!

幣原2008年8月5日 00:25

 8日の分は先に飲んでツケておいていいってことですよね。わかりますわかります。

aPony2008年8月6日 22:55

ちょっ、だからなんでそんな流れに!

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)