さよなら、っすか・・・

前回VOCALOID動画で紹介したbaker氏となんとかP(kiichi氏)が、日記を書いた後二人とも引退表明したことに少なからずショックを受けています。なんとかPの方はしばらくさよなら、とのことなのですが、しばらくあのサウンドを聴けないかと思うと悲しいなぁ…。


↑なんとかPの最新作です。背筋が寒くなるような狂気を感じながら、あくまでメロディーはすばらしい。とくに目を開いたところはぞくっとします。

それからファミコン世代にはたまらない動画を2つほど。


↑とにかくPVがすばらしい!後半からラストにかけては感涙ものです。


↑こちらはさらにドット絵な感じで、伴奏もゲームボーイということでピコピコ音がたまりません。特に3:00過ぎからのメロディーは神展開としか言いようがない。

あとは人の声とVOCALOIDを重ねてみたというおもしろい曲を。


↑なんかミクっぽさがほとんどしませんが、それが逆に良いですね。ジャンプ!にはやられました(苦笑)。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)