初音ミク登場から9ヶ月

Gacktを歌わせることができる「がくっぽいど」が発表されたり、鏡音リン・レンがアップデートされるらしいという話題が飛び交っていますが、それでも初音ミクの人気には根強いものがあります。私も未だに初音ミクの曲を聴き続けていますが、ほんとに飽きませんねぇ。聴く音楽の幅が広がったような、そんな気がします。そんなわけで今回もお気に入りの曲なんかをだらだらと。


↑celluloidで超有名なbaker氏の曲です。歌詞はかなりヤンデレな感じですが、ピコピコ音がたまりません。原曲は初音ミク発売直後の9/19に公開されているので、フルバージョンが出るまで実に7ヶ月かかっています。ちなみにiroha氏のアレンジ版もすばらしいです。


↑これはだいぶ前の曲ですが、OSTER_projectのアレンジ版を聴いて、改めて良いなぁと感じました。最近かなりヘビーローテーションです。


↑かなり好き嫌いは分かれそうですが、個人的にこういうベースラインの繰り返しから入って、同じように終わる曲が大好きなのですよね。あと歌詞の意味不明さもすばらしい。これもなんだかんだで毎日聴いてますねえ。


↑上と同じなんとかP(kiichi氏)の曲。この人の曲全般に好みだなぁ。なぜか宝塚、なぜか阪急。


↑ものすごく昭和チックな感じ。ギターが良いなぁ~。曲とPVは別の人ですが、PVの絵のセンスもすばらしいです。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)