2008年6月22日

    こちらもリベンジ

    昨年午後IIが20点足りなくて落としてしまったテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験ですが、月曜日に合格発表がありました。今回は割と手応えがあったので多少自信を持って結果を見たのですが、無事合格してました。去年の経験から午後IIが鬼門だということがわかっていたので、とにかく問題を解く必要があると思い、テクネの時にもお世話になった秀和システム情報セキュリティ[午後]オリジナル問題集を買ってひたすら問題を解きまくりました。この問題集はテクネの時もそうだったのですが、本試験よりレベルが高めで、少々設問に無理があるところもあるのですが、良い練習になります。おかげで今回午後IIはばっちりでした。でもこのテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験、今回で最後なのですよね。来年から別の試験が始まるので、また受けることになるのかなぁ…。

    ちなみに成績は、午前: 695、午後I: 645、午後II: 750でした。午後IIは750点以上の人が全国で25人だったので、ちょっとうれしかったり。