日曜出勤っ!

今日は本番環境でのテストのために、休日出勤でした。土曜出勤は幾度となくしていますが、日曜出勤は選挙を除けば初めてかもしれません。しかし前日は終電で帰宅していたので、朝起きるのはちょっとつらかった…。

で、昨日ですが、高校の後輩の結婚パーティーがあったのです。私は出欠確認と案内サイト作成、当日の受付の担当だったのですが、こういうこと頼まれるのは初めてだったので、ちょっとどきどきしました。会場はムジカの奥のcafe’ tous le jourだったのですが、当日は少し早めに行って軽く打ち合わせ。しばらくして受付を開始したのですが、さすがに70人近くを30分でさばくのはなかなか大変でしたね…。名簿に名前載ってない方も何人かいたので、どうしようかと思いました。あと、受付をしていると、ムジカで紅茶を飲んだ帰りの職場の後輩にばったり会ったりして、びっくりしたりもしました。でもまあ、特に大きな問題もなくパーティーはつつがなく終了。今回は普通の二次会と違って幹事さんがいなくて、新郎新婦がずいぶん苦労していたみたいですが、個人的には幹事さんがきっちりスケジュール決めてやるより、歓談の時間を長く取ってまったりやるほうが良いなぁと思うので、なかなか楽しかったです。あとここでパーティーをやると、おみやげにムジカティーがもらえるのもポイント高いですね。

コメント 2

えりか2008年3月4日 23:25

今時期は結婚式多いのかな。
私も今月と来月と、式やパーティーが3つあるよ?。
歓談いいねぇ?。新郎新婦とは普通はあんまり話せないよねぇ。
お疲れさま☆

aPony2008年3月5日 22:24

私もここ数ヶ月で4件ほど呼ばれてますよ。なんか結婚ラッシュですねぇ。
やっぱりせっかくみんなと集まるんやし、歓談は重要やと思うのですよ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)