M-1グランプリ2007決勝進出者決定

さあ、今年もM-1の季節がやってきました!M-1グランプリ2007の決勝進出者が今日発表されましたが、今年はなんというか予想外でしたね。まずびっくりしたのがキングコングでしょうか。てっきりもう結成10年を超えてると思ってたのですが…。笑い飯、千鳥、トータルテンボス、POISON GIRL BANDはまあ常連なのでいいとして、ダイアン、ザブングル、ハリセンボンあたりはちょっとどうなのかなぁという感じがしますね。ダイアンは安定はしてますがあんまりネタで爆笑した経験がないですし、ハリセンボンもそこまでの実力があるとは思えません。しかも今年は麒麟が敗者復活に回っていますし、本命不在という感じがします。

さて、こんな状況でどのコンビが優勝するかですが、去年のチュートリアルのように当てられる自信が今年はありません。笑い飯もさすがに今年優勝しなきゃもう優勝できないような気がしますが、トップバッターなのがちょっと心配です。個人的には千鳥のネタが大好きなので、4組目という好位置を生かせばもしかするともしかするかもしれませんね。ただ客観的にみると今年はトータルテンボスが優勝という線が一番濃いような気がしています。8月の新世代漫才アワードのネタもなかなか良かったですし、非常に安定してますからね。

それから、敗者復活枠も気になるところです。麒麟が強いとは思いますが、今一番応援しているジャルジャルがあがってこないかなぁとこちらも興味津々です。はてさて、どうなることやら。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)