ニアピン賞

先日仕事でプログラムのテストをするために何件かテストデータを作ることになったのですが、外国人のテストデータが必要だったので名前もそれっぽいのがいいなと思い、たまたま思いついたデルCEOのマイケル・デル氏の名前を拝借することにしました。それで奥さんも登録しないといけなかったのですが、デル氏の奥さんの名前なんて知らないし、まあ適当でいいか、ということでスザンナ・デルと名付けたわけです。

テストは問題なく終わり、家に帰ってからふと「そういやデル氏の奥さんってほんまはなんていう名前なんやろ?」と思ったので、Wikipediaさんで調べてみることに。すると…

1999年には妻スーザンとともにマイケル&スーザン・デル基金を開設し、2006年5月に母校テキサス大学オースティン校に5,000万ドルの寄付を行った。

との記述があるではありませんか!これはもうニアピン賞ものでしょう。俺すごいっ!(おいおい)。

コメント 4

せんりやまるく2007年10月30日 21:34

なんてマニアックな奴だ!

ヒロトモ2007年10月31日 13:15

もう、あぽにぃったらー知ってたくせにぃーww

しゃけ2007年10月31日 22:27

ゃらιぃゎぁw

aPony2007年11月1日 00:25

むむぅ、みんなのその反応はなんなのー(汗)。
ところで書いてから思ったけど、ニアピン賞って世界まるごとHOWマッチ知らない世代の人には意味わからないよねぇ…。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)