2007年10月10日

    日常とか

    そういえば最近日常の出来事を日記に書いてなかったなあ、ということでつらつらと。

    自転車のタイヤにひびが入ったりとそろそろ寿命だったので、新しいタイヤに換装しました。ついでにパンク修理を繰り返したせいか空気の抜けるのが早くなっていたチューブも新調。タイヤはずいぶん前に購入していたVittoriaのZAFFILO IIです。太さは23cにしたので、25cだった前のタイヤよりさらに細くなりました。けれどもその分とにかく走りが軽い!まあロードバイク用のタイヤなので当然と言えば当然なのですが、ここまで変わるとは思いませんでした。もうこれより太いタイヤには戻れないなあ。ただ10気圧近い空気を入れないといけないので、8気圧で良かった以前より空気入れるのがちょっと大変になりました。
    しかしタイヤ換装の時に誤ってタイヤチューブに穴を開けてしまい、さっそくパンク修理するはめに…あれはちょっとへこみました。

    最近ファミコンのゲームにちょっとはまっています。その前にやるゲームがあるだろうと一部から言われそうですが…。まず先日はこれまでクリアしたことのなかったドルアーガの塔をクリアしてやろうと急に思い立ち、攻略サイトを見ながら必死にプレイ。小学生当時はさっぱり理解できなかったゲームでしたが、改めてプレイするとおもしろいものですねぇ。
    そして今はマザーをプレイ中です。実はマザーってやったことがなくて、これが初めてなのです。意外とゲームバランスがシビアですね、これ…。

    こないだの日曜日は、阪大無線部に混じって全市全郡コンテストに参加してきましたが、すごいオペレータの人の交信を目の当たりにして、ただただ驚くばかりでした。私自身は、昔ながらの縦振れ電鍵でちまちまとCWの交信をして帰ってきました。