初音ミク恐るべし

ヤマハの開発した音声合成エンジン「VOCALOID 2」を採用したソフトウェア音源、「初音ミク」がえらい人気のようです。音声合成というとファミコンソフトの水戸黄門を思い出す私ですが(古)、最近の音声合成ってすごいですねぇ。ニコニコ動画でもその完成度の高さに驚いた人が次々に購入しているようです。

そんな「初音ミク」ですがあまりに注文が殺到したためか、発売後すぐに購入できた人と手に入れられなかったkonozama組の人とで明暗が分かれたようです。手に入れられなかった悲しさを初音ミクの前世代の「MEIKO」に歌わせる人が出てきたりと、ずいぶん楽しいことになっています。


↑まずはこのまとめをどうぞ。ファミコンのBGMとかすごい懐かしい…。ワンカップP氏のセンスはすごすぎです。


↑同じくワンカップP氏。ファミコンの忍者ハットリ君とか涙が出るほど懐かしいなー。


↑電子工作経験者必見!ニッチすぎて笑える…。


↑不思議なほど違和感ないのがすごい。


↑中学時代を思い出す~。


↑こっちも合唱曲の定番ですな。男子真面目に歌ってよ(笑)。

下2つは初音ミクではないですが…。


↑「くまうた」の反撃!


↑かつてPC-6601を持ってた私にはたまらない映像です。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)