京都で花見

昨日は京都まで花見に行ってきました。蹴上インクラインという、かつて疎水を通る船を上げ下げするためにつくられた線路跡に行ったのですが、なかなか綺麗なところでした。桜自体はまだ五分咲きぐらいかなあという感じでしたが、結構人はたくさんいましたね。インクラインを見るついでに疎水記念館と南禅寺も見学しましたが、特に南禅寺の境内にあんな洋風な水道橋があるのがおもしろいなあと思いました。できた当時は反対とかされたんじゃないかなぁ…。
これから花見に行くなら、この蹴上インクラインはなかなかおすすめです。

20070401_1.jpg
インクラインの廃線跡。この上を台車に乗せた船が行き来していました。

20070401_2.jpg
まだ五分咲きぐらいかな…?

コメント 4

ほの2007年4月2日 22:55

新大阪の駅前も七分咲きくらいまで来てますね~。
駄菓子菓子ッ!画像多かったからZaurusメモリ不足でやばかったヨッ。・゜・(ノД`)・゜・。

aPony2007年4月3日 22:52

画像サイズは削ってるつもりなんやけど、やっぱりPDAからやと重いかもね。俺もW-ZERO3から見るときは、基本的に画像OFFっすわ。

如月2007年4月5日 23:27

おぉ、偶然ですね。
僕もその日京都行きました。
桜?ほとんどみてませんが、なにか?
なにしにいったんだろ、ほんとorz

aPony2007年4月8日 03:30

へえー、同じ日に京都に行ってたんやなあ。しかし一体何をしに・・・。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)