2007年4月29日

    毛穴と仲良し

    今日は朝にT7氏から電話がかかってきたのでなんばで合流し、551蓬莱レストランでお昼を一緒に食べました。ダイエット勝負をしていたというだけあって、ほっそりしていたような気がします。その後一緒にでんでんタウンに行き、私は急に読み書きができなくなってしまった1GBのminiSDの代わりとして、CFDの2GBを2,480円で購入。T7氏は信頼性で悩みつつも、50枚1,180円のDVD-Rを購入していました。

    その後T7氏と別れ、私は南海に乗って貝塚へ。ここで前から一度乗ってみたかった水間鉄道に乗り換えて終点の水間まで行き、水間寺まで足を伸ばしてみました。

    20070429_1.jpg
    ↑水間寺の三重塔。

    20070429_2.jpg
    ↑水間駅の駅舎。三重塔をイメージしていることがよくわかります。

    その後貝塚まで戻り、南海に乗って羽衣駅へ。ここで高師浜線に乗り、それからJR羽衣線に乗って鳳駅へ行きました。ここから歩いて目指した場所は…

    20070429_3.jpg
    ↑一瞬目を疑うようなバス停ですが、本物です。毛穴と仲良しってどういうことやねん、と思いますが、毛穴はこのあたりの地名で「けな」と読み、なかよし橋はこのすぐ近くにかかる橋の名前です。

    というわけで、今日はかなりあちこち移動したので良い運動になりました。