2006年10月18日

    まさか見られていたとは

    今日は水曜日なので、いつものように仕事が終わってから第九の練習に行ってきました。9/8の日記でも書いたように、私のクラスの合唱指導は清原浩斗先生なのですが、その日記のコメントで、どうやら先生は小島紀子先生(私が高校時代の音楽の先生)のお弟子さんらしいということを知りました。で、今日は終わってからたまたま先生に声をかけるチャンスがあったので、思いきってそのことを聞いてみると、確かにその通りだそうです。さらに驚くことに、先生の知り合いの人が先日webを検索していると、たまたまうちのページがヒットしたらしく、9/8の日記のこともその人に話を聞いて知ってらっしゃいました。それはたぶん私のページです、と答えたのですが、正直言ってびっくりしましたよ。まさかここを見られているとは思わなかったなぁ。でもまあ、おかげで少しの間でしたが話をすることができたので楽しかったです。意外なところでつながりってあるもんなんですねぇ。