2006年9月28日

    Googleマップが!

    Googleマップがいつの間にかバージョンアップしているようです。Googleマップは私がメインで使っているMapionと比べてかなり細かいところまで見られるのですが、いかんせん色分けがされておらず、建物名等が少なくて見づらいのが難点でした。それが今回ずいぶんと改善されたようで、かなり見やすくなったと感じました。Mapionにはバス路線やバス停が載っているという大きな利点があるのですが、それでもGoogleマップがこれだけ使いやすくなると、使う頻度が変わってきそうです。細かい部分を拡大して見たいときはGoogleマップで決まりでしょう。