Googleマップが!

Googleマップがいつの間にかバージョンアップしているようです。Googleマップは私がメインで使っているMapionと比べてかなり細かいところまで見られるのですが、いかんせん色分けがされておらず、建物名等が少なくて見づらいのが難点でした。それが今回ずいぶんと改善されたようで、かなり見やすくなったと感じました。Mapionにはバス路線やバス停が載っているという大きな利点があるのですが、それでもGoogleマップがこれだけ使いやすくなると、使う頻度が変わってきそうです。細かい部分を拡大して見たいときはGoogleマップで決まりでしょう。

コメント 3

ろい2006年9月29日 23:12

本当だ。すごい。
最初は日本の地図できてなかったのにね。
やっぱり利用者が多いからか、
というか日本人がこういうの好きなのか?
YouTubeといい。
なんか進むのが早いよねぇ、最近この手の技術は。

ササキ2006年9月30日 21:48

 拝見しました。
 航空写真”google earth”と合体してさらに凄すぎ!という感想です。今まで市販のソフトを買っていましたが、もう買う必要はありませんね。

aPony2006年10月1日 03:07

>ろい
ほんと、Googleは対応が早いわ…。Google Earthだって最初はNASA World Windの二番煎じみたいな感じだったのに、あっという間に独自機能の追加や衛星写真の細かさで追い抜いてしまったしなぁ。
YouTubeもいつのまにか欠かせない存在になってしまったなあ。

>ササキさん
実は航空写真に切り替えられることに気づいてませんでした(汗)。これはなかなか便利だなぁ。ほんと地図に関しては市販のソフトはいらないでしょうね。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)