エンベ受かりましたっ

4/16に受けたテクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)ですが、今日が合格発表の日でした。ネットワークのときほどではないにせよ、この試験も結構難しく感じたので、どきどきしながら結果を見にいったのですが、無事に私の受験番号がありました。いやー、ほんとにほっとしましたよ。今回は仕事とは関係なく、今まで趣味でやってきたマイコンの知識が生かせたこともあって、過去問を解くのなんかも結構楽しかったですね。

今回も結果を発表直後に見に行ったのですが、前回みたいにアクセスが集中して見られないということはなく、重いながらもすんなりと見ることができました。ちょっと環境が改善されたのかな?さて、次はセキュアドでも受けようかなぁと考え中です。まだわかりませんが…。

ちなみに成績は、午前:705、午後I:675、午後II:685でした。

コメント 5

Mayumayu2006年6月14日 00:33

ちょ、それめちゃくちゃ上位の得点なんじゃ…。合格平均年齢よりも下回りまくりやし。
なんつーかスゴイよね。おめでとー!先生が受かってくれないとどうしようかと(ぁ
てか統計情報おもろいね、最後の午後IIまで受けた人の少ないこと。半分ずつ脱落してる(笑

aPony2006年6月14日 00:54

いやー、なんとか先生の面目は保ててほっとしたよ(笑)。まあ受験者数自体が少ないから上位に見えるだけやと思うけどなぁ。合格者の平均年齢はずいぶん高くて俺もびっくりしたけど。会場には結構学生風の人も多かったのにな。ちなみに統計情報見ると、大阪で勤務先が官公庁・公益団体な受験者は俺1人だけやったわ(笑)。

ちなみにテクニカルエンジニアの各試験は、どれも午前と午後I、午後IIそれぞれで半分ずつ落ちていくみたいよ。

匿名2006年6月14日 05:36

おめでとうございます!しかも上位突破ってことは本当に実力があるんですね。
算数はひと桁の足し算も危うく、英語はマンデーの綴りさえ怪しい私からすると、もう信じられないような世界の快挙です。。。

Oscar2006年6月14日 22:43

過去問を解きながら楽しむなんて、僕とはまるで別世界の話なので、僕にはコメントのしようがありません。
偉大な首領aPony閣下万歳!

aPony2006年6月15日 23:38

いやいや、私からみたら綺麗な絵が描けるってだけで尊敬してしまいますよ。私は絵に関してはほんとに誇張でなく小学生以下のレベルなので…。

エンベデッドは実際にマイコン制御していたことの延長ですし、ほんとに製品を設計してるような気分になれるから楽しいというだけで、過去問全般が楽しいわけでは決してありませんよ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)