明日は研修発表会

明日は職場で研修発表会があるのですが、どういうわけか私も発表をすることになってしまいました。個人ではなくグループでの発表なのですが、今から緊張するなぁ…。結構えらいさんなんかも見に来はるので、なおさらです。人前で話すのはかなり久しぶりのことなので、失敗しないようにしないと。というわけで明日は久々にスーツでの出勤です。

コメント 3

Oscar2006年2月10日 21:52

研修発表は如何でしたか?
私も会社員時代、よくそんなのをやった覚えがあります。
どうも私は大勢の前で一人で話すことがあまり向いていないらしく、学生時代からことある毎に練習を重ねてきた割には、あまりうまくなりませんね……(^_^;
ところで勤務先ではスーツを着用していないのですか?
私はアルバイトなのにスーツ着用ですョ。
では、また。

ろい2006年2月10日 22:53

慣れだって、そういうのは。
本当、実力あるんだから緊張しなけりゃ
いい話が出来ると思うよ。内容知らんけど。

っつぅか日常スーツじゃねぇんだ。
いいなぁ、それだけでも。

ちなみに本番で緊張しないのは多分無理。
事前の反復練習と本番前の自分なりのうまくいくジンクスだけが頼りです。
まぁ、頑張れ。

aPony2006年2月12日 12:57

研修発表会はおかげさまでなんとか無事に終了しました。もともと大勢の前で話すのはそんなに苦手ではないのですが、それでもさすがに緊張したせいか、レーザーポインタがぷるぷる震えてたなあ(笑)。でも落ち着いてしゃべってるようには見られてたみたいやから、とりあえずはうまくいったと思います。まあえらいさんには内容をしっかりダメだしされたけど…。

職場によっても違うけど、うちの係はみんなノーネクタイですね。さすがにジーパンにTシャツというわけにはいかないけど、綿パンにワイシャツが基本かな。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)