2004年9月4日

    今年は当たり年!

    一昨日ムジカの事を書きましたが、あれを書いていたら無性にウヴァが飲みたくなってきたので、今日さっそくムジカに行ってきました。いつもならウヴァとアップルパイのセットを食べるところなのですが、さすがにまだ暑いからか、メニューにはありませんでした。というわけでウヴァとケーキを頼むことにしたのですが、今年は価格の少し安い「シーズナル ウヴァ」なるものがあったので、そちらを注文してみることに。こちらはアイスラビー茶園という、初めて聞く茶園のお茶だったのですが、それでもウヴァ特有のメントールの香りが結構感じられる良いお茶でした。安い方でこの香りなのですから、きっと「ヴィンテージ ウヴァ」の方はもっと強い香りなんだと思います。帰りがけに茶葉を買うときに堀江さんも言ってはりましたが、今年はほんとに当たり年のようですね。去年がちょっと物足りなかっただけに(11/16の日記参照)、なおさらおいしく感じました。でまあこの味を家でも、というわけで2種類のウヴァを買ってみました。

    2種類のウヴァ

    家でもこの2つを飲み比べてみたいと思っています。