2004年9月6日

    三日坊主にならないように

    うちの妹が久々に日記を書き始めたようです。

    蕾から大輪へ

    良かったら見てやってください。相変わらずの文章の飛びっぷりですが…(苦笑)。

    揺れた揺れた

    いやー、結構大きな地震でしたね~。私は震度5以上の地震が来たら出勤しないといけないので、ひやひやしました。一回目の地震の時はちょうど電車に乗っていたのですが、なんか駅についても揺れてるなー、もしかして地震かなーと思っている間に発車したので、違うかったのかなと思っていたら電車が緊急停止。震度4の地震を観測したので運転を中止していますというアナウンスがあったのですが、さっき揺れてたんやから駅でそのまま止まってたほうが良かったのでは、とか思いました。まあ司令室の指令が発車後に来たんでしょうね。でも電車に乗ってたらほんと地震かどうかはわかりにくいです。他の乗客もあれあれ、という感じで動けない状態でした。
    そして2回目の地震は家でパソコンをしてるときに発生しました。最初余震かなーと思ってたのですが、だんだん揺れがひどくなってきたのであわててパソコンラックの下へ。物とかは特に落ちてきませんでしたが、とにかく長いこと揺れていたように思います。うちはマンションの4Fなので、一回目より揺れている印象でしたが、まあ震度は同じぐらいだったようですね。
    あとは明日職場のコンピュータがちゃんと立ち上がるかどうかが心配です。