mixiのボカロオフ会に行ってきた

日曜はmixiコミュのボカロオフ会に行ってきました。mixiコミュでのオフ会は初めてだったのでどんな感じかなーと思いながら行ったのですが、今までと違った雰囲気でなかなか楽しかったです。
まずカラオケはJOYSOUNDだったので普通に歌うのかと思ったら、いきなりPSPをつないで動画カラオケに。動画カラオケはPCが必須だと思っていたので、おお、こんなシンプルな方法があるのかーと目から鱗でしたね。これなら簡単にできそうな気がします。私はせっかくなのでアイシンクアンシンやマージナル、逆さまレインボーなど、普段歌えないような曲を選んで歌いましたが、全体的にやはりryoさんの曲が人気でしたね。あとデッドボールPが男女問わず大人気で、そういうもんなのかーとびっくりしました。でも結構私が聴くような曲の話題で盛り上がれそうな人もいて、濃そうな人(ほめ言葉ですよ!)もちらほらいるような感じでした。

そして二次会は店を借り切って飲み会です。壁面にプロジェクターで持ち込んだボカロPVが流れていたのですが、さすがによっこらせ(笑)が流れたときは営業妨害じゃないだろうかとはらはらしました(苦笑)。でもここでもいろんな人と話が出来て楽しかったです。ただ人数が20人以上いたので、ゆっくり話せなかったのがちょっともったいなかったかなあ。でもまた機会があれば行きたいですね。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)