合格発表すっかり忘れてた…

4/19に受けた情報セキュリティスペシャリスト試験ですが、合格発表が6/30だということをすっかり忘れていて、夜飲んでるときにはっと思い出したので、帰宅後あわてて結果を見にいきました。さすがに試験から2ヶ月以上も空くと忘れますねー。

んで結果ですが、無事合格してました!しかも午前IとIIは満点だったみたいです。満点近い点数は取れても、たいがい何問かは落とすものなので、これは自分でもびっくりしました。なんというか、山カンが当たったって感じです(笑)。午後はちょっと心配してたのですが、まあなんとか大丈夫でした。合格率は14%ぐらいだったみたいですが、まあ1回目で取れてほんとにほっとした・・・。さて、秋にネットワークスペシャリストを受けようかどうしようか・・・。

ちなみに成績は、午前I:100、午前II:100、午後I:88、午後II:83でした(今回から100点満点方式になっています)。

コメント 4

hirotomo2009年7月2日 01:34

実になる勉強の仕方、教えてくださいよ(泣)

流石としか言いようがないです。

aPony2009年7月3日 00:04

とりあえず問題を解きまくるしかないんじゃないかなー。
参考書読んでても眠くなるだけだし・・・。

まりあ2009年7月8日 23:25

満点なんてなかなか取れないのでは!!ヤマカンじゃないですよ。努力のたまものです、おめでとうございます(^o^)

aPony2009年7月12日 23:53

>まりあさん
いやいや、午前で落としたことはないですが、何問かは絶対わからない問題がでるので、運が良かっただけですよー。
とりあえず今は7/26の電気工事士の試験に向けて練習したりしています・・・。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)