2009年2月18日

    日本橋・でんでんタウンに新キャラクター誕生!

    電気街・日本橋の新キャラクターとして、いとうのいぢデザインの「音々(ねおん)」が誕生

    先週末のニュースで、「灼眼のシャナ」シリーズや「涼宮ハルヒ」シリーズのイラストで有名ないとうのいぢ氏が、日本橋・でんでんタウンの新キャラクターをデザインしているというのを見かけて気になっていたのですが、ついに発表されたようです。その名も「音々(ねおん)」ということで、でんでんタウンのネオンサインにかけているのでしょうねー。

    笑ったのがプロフィールで、家族構成が『父「日本橋で照明店を経営」(45歳)、母「元ミスでんでんタウン準グランプリ」(41歳)』という、なかなかコアな設定になっています(笑)。

    とりあえず3/20の日本橋ストリートフェスタで関連グッズの販売もあるようですね。まあもともとサブカルの街なので、このキャラクターでいきなり注目を浴びたりとかはないでしょうが、愛されるキャラになってほしいと思います。