日本語を含むURLにアクセスするとブラウザが落ちる

最近、日本語を含むURLにアクセスするとブラウザがフリーズするようになり、ずっと原因がわからずに悩んでいました。FirefoxでもIE7でも起こるのでブラウザ依存の問題ではなさそうですし、ググってみてもそれらしい記事はありません。仕方がないのでそのままにしていたのですが、さっきふと思い立ってAVG(ウイルススキャンソフト)のリンクスキャナというwebサイトが安全かどうかチェックする機能をOFFにしてみたところ、ブラウザが落ちることはなくなったようです。いやー、まさかこれが原因だったとは…。

コメント 4

Oscar2008年6月15日 15:56

成る程、日本語のWebサイトは全て危険なのですねw

aPony2008年6月15日 20:22

しかしブラウザごと落とすとは、なんという防御方法…。

hirotomo2008年6月17日 00:47

閣下はAVGをお使いなのですね。メモメモ。

aPony2008年6月18日 23:27

今はavast!なんかもあるけど、以前はAVGぐらいしかフリーのウイルススキャンソフトなかったからねぇ。いつの間にか日本語版が出てるし、リンクスキャナ以外は悪くないソフトっすよ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)