千石電商に行ってきた

千石電商が日本橋にできると先日書きましたが、日曜に日本橋に行く用事があったので、さっそく立ち寄ってみました。店内は間口は狭いながらも奥に細長い構造で、意外と広かったです。品揃えもかなり豊富で、かつオープンしたばかりなこともあって、秋葉原の本店と比べるととても綺麗です。
せっかくなのでなにか買い物していこうと思い、一度使ってみたかったUEW線(ポリウレタン銅線)10mと、半田ごての交換用ヒーターを購入。今使っている半田ごては10数年前に買ったHAKKO DASHというセラミックヒーターの15Wなのですが、細かい作業には向いているものの、熱量が足りないなあと思うことがちょくちょくありました。しかし半田ごてごと買い換えるのももったいないので、ヒーターだけ変えられないかなあとずっと思っていたのですが、サイズも同じみたいだったので、買ってみることにしたのです。結果的には互換性があり、無事に取り替えることができました。これで作業効率も多少は上がるかな。

あ、あとデジットオリジナルのAVRライタも購入してきました。これ共立エレショップで扱っていたのでてっきりシリコンハウス共立にあると思ったのですが、デジットオリジナルだったのですね。シリコンハウスの店員さんに聞いても不思議そうな顔をされたので、どうしようかと思いました。まあ無事にデジットで買えたので良かったのですが…。これでやっと新しいデバイスを試すことができます。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)