長い一週間だった…

これほど一週間が長いと思えたことはこれまでなかったように思えます。それぐらい今週は大変でした。

まず3/31は年度切り替え処理が朝5時半までかかり、なんとか帰宅はできたものの、1時間少々寝ただけですぐに職場にとんぼ返り。そしていよいよ後期高齢者医療制度がスタートしたわけですが、この記事(静岡県の例ですが)を見てもらえるとわかるように、電話が一日500件ほどかかってきて、受話器を置いても置いても鳴り止まず、1分と席に座ってられない状況はまさに戦場でした。窓口に来られる方も同じような状況で、ほんとに気の休まる間が全くありません。睡眠不足もあってテンションだけは高かったのですが、22時頃に帰宅するともうぐったりでした…。

そんな状況が続いた上に、4/3は別の処理で夜中2時頃の帰宅だったため、さすがに体が持たないと思い、金曜日はAM休を取りました。おかげで今日はだいぶ元気になりましたが、まだ夏までには何度かこんなヤマがあるかと思うと、気が重いなぁー。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)