2008年4月20日

    こちらもリベンジ…成ればいいけど

    今日は情報処理技術者試験の日でした。私は昨年と同じくテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)を受けてきたのですが、最近仕事が忙しくて全然勉強できていなかったので、まさにぶっつけ本番。まあそれでもここ4回ほどセキュリティ系の試験ばかり受け続けていることもあり、なんとか埋めるだけは埋めてきました。ただ去年受けたときも可も不可もない出来だと思っていたら午後IIで20点足りなかったので、まだまだ油断はできません。

    今回も会場は寝屋川の摂南大だったのですが、また行くルートを変えてみることにしました。最初に行ったときは梅田から守口経由でバスを乗り継いでいき、2回目は京阪寝屋川市から歩いて行ったのですが、どうも遠回りをしている感じがしたので、今回は茨木市から行ってみることに。阪急茨木市駅からは柱本団地というところまでバスが出ているので、一つ手前の柱本まで乗っていき、そこから歩いて淀川新橋を渡ると25分ほどで摂南大に到着しました。結局寝屋川市から歩くのと距離的には変わりませんし、交通費的にはこちらの方が安いので、次回から行くときはこのルートにしようと思っています。