ラジオに出演してきたよ

今日は朝から仕事でコミュニティFM局の番組に出演してきました。いやー、放送用のマイクに向かうのは高校時代以来なので久々に緊張しましたよ。緊張しすぎて前日は寝付けなかったですし…。ほんとは4月から始まる後期高齢者医療制度について電話インタビューに答えるという予定だったのですが、あんまり電話でしゃべるのが得意ではないのと、せっかくの機会なのでスタジオでしゃべってみたいと思い、急遽出演することに。

番組は20分ぐらいで、パーソナリティの方と掛け合いをしながら説明していくという感じでしたが、始まってしまえばそれほど詰まることなくしゃべれたかな、という気はします。途中で好きな曲をかけてくださるということだったので、エロール・ガーナーのミスティをかけてもらいました。なかなか渋い趣味に思われたみたいですが…。でもやっぱりマイクに向かってしゃべるのは楽しいですね~。また機会があればやってみたいなぁ。

コメント 10

き×こ2008年2月18日 22:43

自分を偽るのイクナイ(・A・)

えりか2008年2月18日 23:19

すごいなぁ。そういうの緊張して、いっぱいいっぱいになっちゃう。
出演お疲れさまです☆

Oscar2008年2月19日 09:13

マイクに向かって喋るのがお好きなら、もうアマチュア無線局開局あるのみ! (若干違)

冗談はさておき、なんでしたら、ご自宅でミニFM局でも開設されてみては?

T72008年2月19日 18:12

 なぜやる前に知らせてくださらなかったのですか!!

 まぁどうせ、電波入らんでしょうけど。

aPony2008年2月19日 22:28

>き×こ氏
偽ってない~!まぁ初音ミクの音源持ってくというのも一瞬考えたけど、さすがにねぇ…。

>えりかさん
私も放送前はすんごい緊張してたんですけど、実際しゃべってるときはそういうの忘れてしまいますよ。意外となんとかなるもんです。

>Oscarさん
なんというか、放送がしたいというわけじゃなくて、あのスタジオ独特の雰囲気が好きって言うのもあるんですよね。放送部だったからだろうなぁ…。

>T7氏
うちでも受信できないぐらいやのに、そっちまで絶対電波飛んでないって~。

すいたに2008年2月20日 19:11

もちろん録音したものを聞かせてくれますよね

aPony2008年2月20日 23:30

>すいたにさん
実は放送後に録音したMDをもらったんやけども…恥ずかしくて聞けねぇ~!

まゆこ2008年2月22日 00:27

じゃあ代わりにあたしがきいてあげるよ(*´Д`)

如月2008年2月22日 23:30

そのMDって応募者全員サービスですか?

aPony2008年2月22日 23:43

>まゆこさん
うあー、やめてぇぇ~。というか勇気を出して聞いてみたけど、自分で聞くとすごく変に聞こえる…。

>如月氏
350円分の切手を同封して…ってんなわけあるかー!

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)