やっとお休みだー

いやあ、12月は毎日残業続きで忙しかったっす…。忙しいだけじゃなく、いろんなことに追われていたので、夢の中でも仕事をしていることが何度かありました。でもこれでやっと一息つけますよー。とりあえずここ1週間ほどの出来事をダイジェストでお送りします。

まず日曜は行きつけのダイニングバー・NOKKSのマスターとママさん、常連さんたちによるボウリング大会でした。うまい人ばかりなので上位入賞など望むべくもなかったのですが、1ゲーム目は136と私にしては割と良いスコアでした。ただ2ゲーム目以降で崩れてしまい、結局20人中12位。その後お店に行き、特別メニューに舌鼓を打ちました。特にもつ鍋がおいしかったなぁ。ただ先週の金曜に飲み過ぎたせいか、この日はあまりお酒が飲めませんでした。

月曜は「椿三十郎」を見に行きました。三船敏郎主演の名作のリメイクということで、私は初めて見たのですが、かなりおもしろかったです。もっとシリアスな映画かと思っていたのですが、結構コミカルな場面もありました。でもやはりかっこいいんですよねえ。なんでもセリフは全く変えていないそうで、名作と呼ばれるのがよくわかりました。これは原作も見てみたいですね。
そして夜はスペイン料理屋さんで料理とワインをいただきました。スペイン料理良いですねぇー。ちょっと最近マイブームですよ。パエリアも今まで食べたのと違ってとてもしっとりしていて、うまかったです。

火曜日は仕事だったのですが、夜は飲み会に行ってきました。なんとあの初音ミク動画で有名なワンカップPさんが大阪に来られるということだったので、私も飲み会に混ぜてもらうことにしたのです。いやー、もうとにかく感動でした。ワンカップPさんの作品とても好きなので、ご本人に会えるなんて夢にも思ってなかったですからねえ。ただまあ、集まっていたのはなかなかすごい方々ばかりだったので、ちょっと私は浮いていたかも…。ミーハーな私は最後に握手までしてもらいました(笑)。

という感じで、ちょっと酒飲みすぎだった気がしたので、水・木とお酒はやめておきました。それ以前に体調的に飲めなかったというのもありますけどね。でもこれから1週間はまた酒浸りだろうなぁ…。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)