まあ個人的には納得かな(M-1ネタばれ注意)

たった今録画していたM-1グランプリ2007を見終わりました。いやー、サンドウィッチマンですか!この結末はさすがに予想しませんでしたねぇ。まあ敗者復活からの優勝ですから、予想できなくて当然かもしれませんが…。でももともとエンタで見ていても実力のあるコンビだと思っていたので、納得です。

順番に見ていくと、まずトップバッターの笑い飯ですが、個人的に今回のネタはかなりツボでした。トップバッターなんて笑い飯にとっては明らかに不利だと思うのですが、それをはねのけるだけのおもしろさがあったと思います。POISON GIRL BANDはちょっといまいちだったかなぁ。彼らのネタも好きなのですが、爆笑まではいきませんでした。そしてザブングルですが、決して悪くはなかったと思います。ただちょっと勢いだけで行き過ぎかなあという気もしましたね。次の千鳥ですが、私は千鳥のこういうネタ大好きです。結構笑わしてもらいましたが、最後のオチが若干弱かったのが惜しかったかな。そして今回私が一番優勝に近いと予想したトータルテンボスですが、予想通りの出来だったと思います。彼らのネタは見るたびに完成度が上がっていくように思えますね。6組目のキングコングには正直あまり期待はしていなかったのですが、ザブングル以上の勢いで攻めているのが印象的でした。あれだけテレビに出ている売れっ子なのに、ものすごく必死なところが伝わってきて、ちょっと見直しました。そしてハリセンボン、彼女らも最近テレビでよく見るようになりましたが、漫才もやっぱりうまいなぁと感じました。ただ最後のオチでもうちょっと爆笑があればなぁ。それからダイアンですが、あんまり期待はしていなかったのですが、あのネタは結構おもしろいと思いました。最後までスカウトの正体がわからずじまいというのが良いなぁ。最後が敗者復活のサンドウィッチマンでしたが、いやー、あのボケの方のとぼけた感じがたまりませんね。ツッコミもうまくて、実力を見せつけられた感じがします。血液型を聞くくだりとかおもしろかったなあ。

というわけで最終決戦に残ったのはサンドウィッチマン、キングコング、トータルテンボスでした。いやー、笑い飯には残ってほしいところだったんですけどねぇ。まずはトータルテンボスでしたが、1本目のネタの流れをうまく汲んでいて、爆笑でした。高緯度地方を世界一周とか、砂漠でバウムクーヘン食べ放題とか、ツボすぎです。最後のオチの持って行き方も良かったですね。そしてキングコングですが、台風の中継ネタはもう見飽きてるのになあと思っていたら、西野が代わりに中継をするという終わり方で、結構新鮮でした。でも1本目よりはちょっと弱かったかなあ。最後がサンドウィッチマンでしたが、ピザの配達ネタはエンタでもやっていたと思いますが、やっぱりうまいですねぇ。104にお疲れ様ですとか、おもしろすぎます。

というわけでトータルテンボスかサンドウィッチマンだろうと思いながら結果を見たわけですが、サンドウィッチマンですかー。いやはや、トータルテンボスに勝ってほしかったとはいえ、サンドウィッチマンも敗者復活から勝ち上がってきた勢いがあったので、やむを得ないところです。確かにおもしろかったですし、まあこの結果には納得しています。ただ去年のチュートと違って、サンドウィッチマンは画的にどうなんだろうなぁ…。来年爆発的に売れるという展開は正直予想しづらいです(汗)。下手にバラエティに出ずにコントでずっと押してほしいなあ。

コメント 4

武田ヒロトモ2007年12月24日 12:44

チュートリアルみたいな売り出し方をするなら、トータルテンボスの優勝が一番想像しやすいですね。
サンドウィッチマンがCMに出るとしたら、やっぱりピッツァかなぁ(笑)

き○こ2007年12月24日 13:59

mixiでトラックバックのやりかた分からなかったので手動トラックバック(´・ω・`)

確かに初見であの濃いおっちゃんの絵はきつかったw

akira2007年12月24日 22:42

サンドイッチマン、最高~。もうなんか顔見ただけで、「あ、これは売れるな!」って分かるわ。質問やけど、このサイト、海外からは投稿できないんですが、やっぱり制限してますか?

aPony2007年12月25日 01:09

>ヒロトモ氏
まあピッツァのCMならありかもねぇ。でも他のメディアへの展開が想像つかない…ブラマヨより大変かもしれないなぁ。

>○のこさん
どう見ても「お仕事は○力団をされているんですか?」って感じやもんなあ(笑)。

>akiraさん
コメント投稿できない?うーん、日本語含まないコメントははじくようにしてるけど、送信元IPで特に判断はしてないはずやけどなぁ…。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)