もうサイトも9年目なのか

いざちさんから「管理人の輪を作ろうバトン!」が回ってきていたのですが、10日ほどほったらかしですいませんでした(汗)。というわけで答えていきます。

●管理人の輪を作ろうバトン ! ●

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗ 新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→流海祐真→妃月梨緒→梅谷岬→はや→麦→ちやこ→朝子→ゆり→日生志紀→森戸 楓→しいな→あやせ→七メイコ→櫻井雲雀→遼太郎→観劇→はにょにょ→杞憂かのん→遠江セロ→ちか→桜葉ゆな→美森アヤセ→輝紀ヒコ→さとこ→星彦→CHOCO→十六夜→aPony

Q1.貴方のHNを教えて下さい
aPonyです。あぽにぃと呼ばれることもあります。
もうえいぽにぃと読ませるのはあきらめました(おい)。
多分呼ばれても反応できないかと…。

Q2.貴方のサイト名を教えて下さい
the Museum of aPony

Q3.いつからこのサイトを始めましたか
1998年4月30日からです。ってもう8年以上も前じゃないか…。
自宅からネットするようになったのがこの前月だったので、ほぼ自宅でのネット歴と同じということになります。

Q4.管理人歴はどれくらいですか?
サイト歴=管理人歴ですから、8年ちょっとです。

Q5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
一口にいうのは難しいですね…。最近の更新ではほぼ日記サイトと化していますけども。
HP管理人に100の質問では「電子系音楽方面紅茶サイト」と書いてますけど、まあ当たらずとも遠からずかな。
ちなみに訪問者の数で言うと電子関係の単語で検索してこられる方が圧倒的に多いようです。

Q6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

私がオススメというとかなり偏りそうだ…まああまり知られてないところを中心に。

駅前探険倶楽部
Yahoo!路線情報を使うことが多い方には是非こちらを試していただきたいですね。こちらの情報の方が細かいですし、次の列車、前の列車が簡単に調べられるので個人的に重宝しています。

the voices(エルミタージュ秋葉原)
Daiki’s pc-infoが消え、Septor.netの更新が止まってしまった今、PC関連の最新情報を追えるのはここぐらいです。他に似たようなサイトがあるなら、私の方が教えて欲しいぐらいですよ。

LostTechnology
TVキャプチャした動画の圧縮などに関する情報はここが詳しいです。私も録画したテレビ番組はここをある程度参考にしてXviDで圧縮しています。

MapionBB
一番日常的に使ってる地図サイトがここです。解像度高い環境でも地図を大きくできるのと、バス停がちゃんと載ってるのが利点でしょうか。ただ縮尺が粗いところもあるので、そこはGoogleマップとかで補完します。

琵琶湖の水位グラフ
渇水になりそうだなーと思ったらここをチェックすれば現在の水位がわかります。…ってこんなとこ頻繁にチェックしてるのは私ぐらいのような気がするな(汗)。

Q7.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません。
と、とりあえずアンカーということで。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)