ちゃんと賞味期限の確認を

トニックウォーターが無くなったので日曜日に楽市に買いに行ったのですが、棚に20本ぐらい並んでいるトニックウォーターはすべて賞味期限切れ。おいおい、これはさすがにまずいだろーと思いつつも、切れてるやつでいいから安くで売ってくれないかなとか考えながら店員さんを呼びました。店員さんはあまり表情を変えずにこの棚ので全部ですと最初は言ったのですが、足下に賞味期限の新しいものが段ボールに入っておいてあるのに気づき、結局それを買うことにしました。まあ結果的には良かったのですが、仮にもお店なんだから賞味期限の管理ぐらいはしないとだめです。店員さんももうちょっと誠意を見せて欲しいところだったのですが、まあそのあと賞味期限の切れたやつを持って事務所に消えていったので、きっとあのあと棚から撤去されたんじゃないでしょうか。
ちなみに賞味期限の切れたトニックは飲めないこともないですが、炭酸が抜けてるのでおいしくないです。やっぱりジントニックにするなら炭酸が効いてる方がおいしいですからねえ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)