2005年3月5日

    似てる…

    今流れてるvodafoneのCMに出てくる女の人ですが、なんか國府田マリ子に似てるなぁと思ってしまうのは、私だけかなぁ…。

    IDF Spring 2005絶賛開催中

    IDF Spring 2005レポートリンク集

    毎年恒例のIntel Developer Forumがカリフォルニアで開催中です。今回の話題の中心はやはりデュアルコアCPUのようですが、どうもIntelが出すデュアルコアCPUは、単にコアを2つくっつけただけの間に合わせ的な印象がぬぐえないようです。もちろんリソースをすべて共有するより別々に持っていることによる利点もあるとは思うのですが、にしてもこの記事を見る限りSmithfieldはともかく、Cedarmillなんてほんとにコアを2個パッケージ上でくっつけただけのようにしか見えません。確かに発表から期間がほとんどなかったのでこういう形になるのは想像されていたのですが、なんだかあまり魅力的じゃないなぁ。とりあえずデュアルコアは2006年末に投入予定のMeromまで待った方がいいような気がします。