びっくりした

今朝は10時過ぎに起きて、テレビを見ながら朝ご飯を食べていたのですが、11時前に新聞を読むために下を向いているとなんだかぐらぐら揺れ始めました。初めはめまいでもしてるのかなあとも思ったのですが、蛍光灯のコードを見ると揺れていたので、あ、地震だ、と気づきました。間もなくテレビのテロップで福岡県で震度6弱だったことを知り、震源がそんな遠いのか、とびっくり。うちのあたりは震度2だろうと思ったので(実際その通りでした)、福岡のあたりは相当揺れたんじゃないだろうかとかなり心配になりました。幸い揺れの割にはそれほどひどい被害も出ていなかったようで安心しましたが、あのあたりはここ100年ほどの間でこんなに大きな地震の無かった地域のようなので、特にお年寄りの方がびっくりされていたようです。ほんとにどこに住んでても安心できないなぁと改めて思いました。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)