のど渇いてる時のなっちゃんスムージーは最悪

なんか先週末は怒濤の勢いで仕事があって大変でした。日記もちょっと久々な気がします。
さて、来週ちょっと関東の方に用事があるので、今日は梅田に出て切符買ったり指定席予約したりしてきました。行きは新幹線、帰りは夜行バスの予定なので両方の切符をまず買いました。新幹線は以前頻繁に切符買ってた頃に比べて1000円ほど値上げしてたのがショックでしたね。のぞみ大増発で、ひかりとのぞみの切符が共通になったのが原因だと思いますが、別にのぞみでなくてもいいのになぁ。対して、夜行バスの方は前よりも選択肢が広がっていて、今回は品川-大阪梅田間のバスにしました。JRバスの方が便数は多いのですが、大阪駅の降り場が桜橋口なので、ちょっと梅田駅まで距離があるのですよね。朝6時とかに到着してこの距離を歩くのはなかなかしんどいものがあるので、三番街に着く阪急バスの方にしたというわけです。
切符を買った後、新幹線はいつものように北新地駅のみどりの窓口で(大阪駅よりこっちのほうが近くて空いてるので)、バスは三番街のバスターミナルの窓口で座席指定を受けました。もう宿も予約してますし、これで安心。

コメント 11

yas2004年9月19日 21:17

・ω・)ノ おみやげよろ~w

如月2004年9月19日 21:25

なんか貰って涙流すようなものを期待してます。鳩サブレなんかはNGの方向で。。。

ついでに僕はスムージー苦手です。家の目の前の自動販売機で60円で売ってますが、買うに買えない・・・

ぷりん2004年9月19日 22:28

鳩サブレや草加せんべいよりは東京バナナがいいです~☆

余力があればキティちゃんもv

aPony2004年9月19日 22:54

いつからここはおみやげ期待スレになったんや(笑)。もらって涙流すようなもの、っておみやげでなくても難しいと思うでー。
東京みやげと言ってもあんまりピンとこないけど、強いて言うなら横浜崎陽軒のシューマイかなあ。まあ俺が個人的に好きなだけやけども。
まあ時間があったらなんか探してみるけど、あんまり期待しないように(汗)。

ん4ぷら2004年9月20日 08:25

角砂糖はまだですか?(謎

武田ヒロトモ2004年9月21日 00:29

回らない寿司をお願いします。

aPony2004年9月21日 00:44

↑上2つはすでにおみやげとは言えないので却下です(汗)。

ほの2004年9月21日 03:32

名前忘れたけど、
黒ごま餡をホワイトチョコで包んだお菓子が
結構美味しかったのでお薦めです(*’-‘)

幣原喜重郎2004年9月21日 23:11

東京土産に靖国神社の御守りを買ってきてください。皇居に向かって礼!(c)鳥肌実

aPony2004年9月23日 00:34

>ほの
それはごまたまごっすな。以前おみやげにくれた本人からも勧められたわ(笑)。

>幣原喜重郎さま
靖国ってそもそもどこにあるのか知らないです…(汗)。

ねこ5@さいたま2004年9月23日 00:53

>靖国神社
東京メトロ 九段下駅から、靖国通りを市ヶ谷(西)にむいて約10分(?!)。右手にあると思われます。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)