文化祭二日目

昨日は他の劇を見に、再び豊高へ行ってきました。とりあえずまだ見てない中でおもしろそうなのを見ようと思い、まずは3-6の「サウンド オブ ミュージック」。途中から見始めたのですが、マリア先生役をやってる人の歌がうまくて、ミュージカルらしい明るい雰囲気が好印象でした。トラップ大佐の歌はちょっとあれでしたが…(汗)。ストーリー的には国境を越えるところまで行かず、二人が結婚したところで終わっていたのですが、時間的なことを考えるとそのほうが正解でしょうね。

そのあと体育館でやっていた座頭市の2回目の公演を後半から見たのですが、やっぱり体育館よりは柔剣道場のほうが狭い分観客との一体感があって良いと思いました。でも最後のキャスト紹介とか、前日と変えたりしてたので、おもしろかったです。

そして3-5「ベルサイユのばら」。いきなり宝塚ばりにオスカルとアンドレのデュエットから始まり、観客席に握手をしにいったりしてたので、かなり笑いました。本編の方も、オスカルの姉妹役を男性がやっていて、お花を摘みながら歌って踊ったりしてたのがかなり怖かったです(笑)。あと印象的だったのは、とにかくドレスを着てる人が多かったことで、よくこんなに準備できたなあ、と思いました。とにかく華やかな舞台でした。オスカル役の女の人もかっこよかったですしね。最後のラインダンスもなかなか圧巻でした。

続いて途中からになりましたが、3-8「眠れる森の美女」。始まってだいぶ経ってたのでストーリーがあんまりよくわかりませんでしたが、魔女役の男の人が役になりきっていて楽しかったです。最初から見たかったんだけどなあー。

という感じで結構いろいろ見てしまいました。他にもいくつかみたい劇があったんですけどね。どこのクラスも結構夏休みとか練習したんだろうなあ、というのが感じられて、良かったです。さあ3年のみなさん、文化祭が終わったらいよいよ受験対策ですよっ(汗)。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)