端境期

今はPCのアップグレードをする人にとっては一番の端境期なんじゃないかなという気がします。とにかく何買っても後悔しそうな感じなのですよね。まずCPUですが、IntelはPrescottのLGA775版が出るまでは買いにくいですし、AMDもAthlon64は同クロックでも仕様の異なる製品が出回っている状況なので、しばらくは様子見です。ビデオカードはGeForce 6800が発表され、ATiもこれに対抗する新製品、X800シリーズの発表が間近に迫っているのでこちらも様子見。マザーボードは先のLGA775にあわせてPCI Expressとネイティブ対応のシリアルATA機能を搭載したチップセットが出てくるまでは買う気になれませんし、シリアルATAに関してはHDDも同じです。さらにメモリもDDR2が普及するにはまだ時間がかかるし、DDR1は現在品薄で価格急騰中ときています。DDR2の量産を始めた直後にPCが売れ出して一気に品薄になってしまったようですね。というわけで新規に組み立てるならともかく、アップグレードとなると後悔する要素だらけで、とても手がでない状況が続きそうです。あ、でも記録型DVDは今お買い得だと思いますよ。というか値段下がりすぎ…。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)