2004年4月7日

    雨が降る前に

    そんなで仕事がちょっと早く終わったので、そのまま自転車でダイヤモンドシティに行くことにしました。今日は風がかなりきつかったので、横風を受けるとふらふらして結構怖いものがありましたが、なんとか15分ぐらいで到着。自転車に乗るとき用のリュックを買うつもりだったので、いろいろ悩んだ末に白っぽい色のやつを購入。ほんとはもうちょっとゆっくり服とかも見たかったのですが、今日は夕方から雨との予報だったので、急いで帰宅しました。

    フレックスもどき

    今月1日からうちの職場に、早く出勤する代わりに終業時間が早い「早出」と、その逆の「遅出」という制度が導入されました。大体週1回ずつ、この早出と遅出の日が割り当てられているのですが、今日がその早出の第一回目でした。朝早く行くのは今までもあったので特に違和感はなかったのですが(まあ実質15分早くなったので起きるのはつらいですが…)、終わるのが早いのはかなりの違和感があります。みんながまだ仕事してる最中に「ほなさいなら~」と帰るというのは、なかなか緊張しますね。でも今日は終わる直前まで仕事してたので、結局普段より20分ほど早いだけだったので、あんまり変わらなかったような気もします…。ちなみに金曜日は遅出なので、10時出勤です。こっちは遅出の日を間違えてたらどうしようというどきどき感がありそうです(笑)。