焼肉んまーっ

日曜日は某コミュのオフ会で、再び山崎蒸溜所に行ってきました。阪急大山崎駅に着く頃には空が暗くなってきて今にも降り出しそうな感じだったのですが、集合場所のJR山崎駅に着いたとたんにものすごい雨!雷も近くに落ちたみたいでびっくりしました。

そうこうしているうちに全員そろい、雨もおさまってきたのでいざ蒸溜所へ。写真は前回撮ったので今回はありませんが、いやー、あそこは何回行っても良いですねぇ。試飲コーナーで山崎12年と白州12年を飲み比べ、その後有料試飲コーナーへ。私が試飲コーナーで買ったのは日本産ミズナラ樽熟成の原酒でしたが、ガイドさんの言うとおり神社仏閣の香りというんでしょうか、ちょっとお香のような雰囲気があるおもしろい味でした。他にもみんなが買ってきた山崎18年やバランタイン21年、さまざまな樽の原酒を10種類ぐらい飲み比べたせいで、もうふらふら…。でも幸せなひとときでした。

その後新大阪まで戻り、ドトールで時間をつぶしてから東三国へ。晩ご飯は但馬屋という焼肉屋さんです。ここは今年1月のオフ会でも来たので2回目だったのですが、やっぱりここのお肉は最高でした。あんなにサシの入ったお肉食べられる機会なんてそうそうないので幸せそうに食べていたら、向かいに座っていた女性にかわいいと言われてしまいました…(笑)。おかしいなぁ~、普通に食べてるつもりだったのに、そんなに笑顔がこぼれてたかなあ。とにかくすごいお肉をいただきましたが、男性は一人8000円だったので、十分満足です。

さて、なにやら11月にも同じ行程でオフ会が企画されているようで…行っとくしかないかな~。

コメント 3

hirotomo2008年9月24日 13:33

>向かいに座っていた女性にかわいいと言われてしまいました

あぽにぃ始まったな!

つーか、始まったんだよね? 今度会うまでに原稿用紙10枚分に纏めといてください。

きのこ2008年9月24日 21:46

トライアングラーの称号をくれてやる(`・ω・´)

aPony2008年9月25日 02:02

>hirotomo
いやいや、普通に彼氏さんと来てはる人やっちゅうねん(笑)。

>きのこ
な、なぜにマクロスF・・・。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)