2008年9月13日

    QMA DS買った!

    9/12はクイズの日だったそうです。そんな昨日発売されたのが「クイズマジックアカデミーDS」でした。事前になんの情報も仕入れていなかったので、どんなシステムになっているのか全くわからなかったのですが、無線LAN使って全国対戦ができるのは熱いなぁ~!

    ゲームはアカデミーモードというクイズとRPGが混ざったようなモードがメインみたいですが、私はもっぱら全国対戦ト-ナメントばかりしています。グラフィックはDSなのでアーケード版に比べれば荒いですが、それでも良く再現してますね。無線LANに接続するときと対戦者待つ時間は結構かかりますが、大戦中は思ってたよりタイムラグもなくて、快適です。この3連休は暇を見つけてはやってるだろうなぁ。

    あ、ちなみにキャラクターはユリにしてみました。名前は「しゅみっと」で「私立あぽにぃ学園」の所属です(笑)。見つけたらよろしく~。