コンサートのあとはワイン

いやー、すばらしいコンサートだったなぁ。今日たまたま行く途中にiPodで聞いていたBWV572(幻想曲 ト長調)とBWV582(パッサカリアとフーガ ハ短調)が両方ともプログラムに含まれていて、ただただ感動。しかしBWV578(小フーガ ト短調)のまあ速いこと速いこと。さすがはコープマン、という演奏でした。

さて、帰宅後は昨日仕事帰りに買ってきたブリー(チーズ)とイタリアワインで軽く晩酌です。ワインはタンカ・ファッラというイタリア・サルデーニャ州の2003年ものの赤ワインですが、2000円台のワインとしては複雑な味わいで良いですね。カベルネ・ソーヴィニヨンとサルデーニャ島土着のカンノナウというぶどうが使われているようですが、カベルネ・ソーヴィニヨンの味が強い感じかな。開けたては結構酸を感じましたが、一日おいたらだいぶまろやかになってきました。

ブリーはカマンベールチーズの元になったチーズだそうですが、適度な塩味がうまい!たまたまカルフールで100g298円で売られていたので買ってきたのですが、こういうチーズは普段よく食べるキリとはまた違った味わいで良いな。また買ってこようっと。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)