spam激減

今まで1日に400通ほど来ていたspamが、4月末頃から嘘のように激減してびっくりしています。今では1日10通前後と、今までのあれはなんだったんだという感じです。しかしレンタルサーバからはこれといって何も告知はありませんし、一体なにが起こったのか不思議でしょうがありません。きっとどこかでspamフィルターをかけてくれているのだとは思うのですが、こんなに激減すると逆に欲しいメールが弾かれてやいないかと不安になってしまいます。まあそれ以上に恩恵の方が大きいので、しばらく様子を見てみることにしましょう。

コメント 2

えりか2008年5月12日 21:51

400通も、見てたの?すごい‥。

aPony2008年5月12日 23:28

いやいや、もちろんspamフィルターソフトを入れてるから、ある程度は自動で振り分けてくれるんやけどもね。
それでもたまに必要なメールがspam扱いされるから、完全に信用できなくて、ある程度は件名とかざーっと見たりしてたから、それがめんどくさかったな。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)