2008年5月27日

    かん☆てき ~やきすぎちゅうい~

    日曜はワンカップPのいないワンカップPコミュオフ会でした。途中参加だったのですが、他の方々は朝から山崎蒸留所に行っていたそうで、うらやましい…。私はカラオケの途中から合流させてもらいましたが、例のごとくパソコンをつないでの動画カラオケだったので、私はずっと歌ってみたかった組曲『関西鉄道』を歌うことに。鉄ちゃんなネタ満載でわかってもらえるか心配でしたが、結構おもしろがってもらえたので良かった良かった。

    それから今回のオフ会にはちびPさんが来られていたので、せっかく茶屋町のジャンカラでカラオケしてるんだからということで茶屋町アプローズ界隈をリクエスト。すると私が来る前にもかかっていたらしく、ちびPさん本人はだいぶ恥ずかしそうにしていました。でもこれ情景が浮かんでくるようで良い曲なんですよねぇ~。

    カラオケ終了後は晩ご飯を食べに鶴橋へ。新楽井という鶴橋駅から15分ほど歩いたところにある小さな焼肉屋さんだったのですが、後で調べたらそこそこ有名なお店みたいですね。知らなければほんとに通り過ぎてしまいそうな普通の町中にありました。座敷には足を折りたたんだテーブルと座布団が敷いてあって、その上にかんてき(七輪)が置いてあります。実は鶴橋で焼肉を食べるのは初めてで結構わくわくしていたのですが、その期待を裏切らない良いお店でした。とにかくお肉もおいしくて、煙でもうもうになるのも気にせず食べ続けていました。お値段もそれほど高くなく、是非また行ってみたいと思うお店でしたね。

    その後はるばる岐阜から参加していた方が途中で財布を落としたことに気づき、店を出てから交番に駆け込むというハプニングもあったのですが、拾った方が交番に届けてくださっていたようで、なんとか返ってきました。帰りの電車の時間もあったのでひやひやしましたが、なんとか新幹線で帰れたみたいでなによりです。

    次回はぜひ、山崎蒸留所から参加したいなぁ。