そんでもって新茶の話

てなわけでカレーを堪能した後に北浜の先春園に新茶を買いに行ったのですが、今年はいつも楽しみにしている鹿児島のお茶がありませんでした(正確には10g入りのお試しパックのみ)。なんでも品質の問題で今は入荷していないとのこと。まあそれだけここのお茶屋さんがきちんと目利きをしているということでしょう。代わりに静岡茶の新茶を100g2100円で購入しましたが、やはり新茶は良いですねぇ~。緑茶は紅茶以上に劣化が激しいので、この時期に飲む新茶はほんとに格別です。

しかし静岡茶もおいしいのですが、やっぱり鹿児島茶が飲みたいなぁ…。鹿児島茶は深蒸し茶が多いので、色が濃くて味も濃厚なのですよね。また今度探してみようかな。

コメント 2

えりか2008年5月18日 13:35

新茶はよいですか?。癒しですね?◎

aPony2008年5月19日 00:54

やっぱり日本人なんで新茶には格別の思い入れがありますよ。飲んでてほっとします。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)