2007年5月7日

    あっという間のGW

    GWと言っても私は暦通りの出勤だったわけですが、それでも4日間休みがあったのでひさびさにのんびりと過ごすことができました。

    まず3日は昼から高槻ジャズストリートへ。ジャズ好きの端くれとして以前から一度は行ってみたいと思っていたので、やっと念願が叶いました。駅を降りると早速音楽が聞こえてきたので、なんだかうれしくなってしまいます。観客も思っていたより多くて、結構大がかりなんだなあとちょっと感心。それほど時間もなかったので3バンドだけ見たのですが、レベルもピンキリでなかなかほほえましかったです。うまいバンドはほんとにびっくりするぐらいうまいですしねえ。やっぱりジャズは聴いてて勝手に体が動いてしまうのがいいですね。楽しいひとときを過ごすことができました。

    夜は大阪に帰ってきていたtkng氏と大下氏を交えて飲み会です。最初飲み屋がどこもいっぱいで途方に暮れかけたのですが、なんとか一軒見つけてそこで飲むことにしました。しかし注文した物がとにかく出てこない。どうやら注文が通ってなかったようで、他にも注文したメニューが品切れということを伝えられなかったり、なんだかぐだぐだでした。けれども店の人もこれはまずいと思ったのか、飲み物やら最後のデザートやら、大盤振る舞いしてくれました。4人で4時間居座って9,240円はいくらなんでも安すぎで、お店大丈夫だろうかと逆に心配になりました(笑)。

    4日は電研49期+αで昨年と同じく屋外バーベキューをしてきました。今回も食材がちょうど良い感じで、割り勘してもずいぶん安い金額におさまりました。その後は去年と同じくカラオケしてパスタを食べて帰宅しました。このバーベキューはもう例年行事になりそうですね。

    5日は一日家にこもってひたすら英雄伝説VIをプレイ。1年がかりでようやくクリアできました(遅)。6日は昼から梅田にでかけてQMAをプレイ。なんだかんだでずーっとドラゴン組だったのですが、初めてフェニックス組に落ちてしまいました。フェニックス組はドラゴン組のえげつなさが嘘のように相手のレベルがちょうど良く、このままここでプレイしたいなあと思っていたら、3度目のプレイで優勝してしまい、またドラゴン組に逆戻りしてしまいました…。また100円無くなるのが早くなってしまうー。
    そして帰りは久しぶりに中津のカンテGに寄り、チャイを飲んで帰りました。